調査方法:インターネット調査
調査概要:2024年1月/ブランドのイメージ調査
調査期間:日本ナンバーワン調査総研合同会社
有効回答数:250名

※本調査はサイトのイメージをもとにアンケートを実施し集計しております。
サービス(商品)の利用有無は聴取しておりません。

2024/12月現在「Google口コミ評価ランキング 大阪エリア」での1位受賞を始め、YouTubeチャンネル登録者数・インスタグラムでも入賞をしております。

お客様の声 無機質タイルで魅せる、都会的で上質な住まい

A様邸 
無機質タイルで魅せる、
都会的で上質な住まい          

お客様の声

家を建てた経緯を教えてください

もともと持ち家が欲しかったから建てました。

家づくりで参考にした情報源は何でしたか?

  • Instagram
  • ホームページ
  • 住宅比較・口コミサイト
  • YouTube

エナ・ホームを選んだ理由は何ですか?

営業の中野さんが信用できる人だと思ったので、エナホームを選びました。

 

一番家づくりで重視した点は?

間取りと、ハウスメーカーや工務店選びです。

 

家づくりで不安だったこと、悩んだことはありますか?

キッチンやお風呂などの設備に関しては不安がありました。ショールームを巡りすぎて疲れてしまい、昼食では店員が驚くほどおかわりをしました(笑)

お引渡しから、実際に住んでみて今までと変わったことは?

子供の友達が大勢で泊まりにくることが増えました。

スタッフの対応や印象はいかがでしたか?

大工さんが息子たちに大工体験をさせてくれたのが、とても印象的でした

住んでみた感想や、今後ご自宅でやってみたいことは?

リビングにたっぷり日差しが入るので、日中は照明なしで明るく快適に過ごせています。トイレが少し暑く感じることがあります。今後は隣家との間にフェンスを設置したり、カーポートをつけたりしていきたいと思います。

 

総評価 星5つ




 

コーディネーターからコメント

A様邸はエナ・ホームとしても初めてとなる「鉄骨階段の先が曲がる形状」を採用しました。階段前のキッチンカウンターで、お子さまたちが勉強できるスペースを希望されていたので、家事をしながら見守れる、家族のつながりを大切にした住まいになりました。

外観はA様が理想とする物件を一緒に確認しながら、それに近いタイルをご提案させていただき、全体的に落ち着いた雰囲気にしたいとのことでしたので、リビングの入り口ドアには、アクリルパネルのすりガラス。クロスもグレーを基調にすることで、モダンでおしゃれな空間に仕上げました。
ありがとうございました。

お問い合わせ

導入にあたりご不明な点等もございましたらお気軽にご相談ください。

お客様の声一覧へ戻る

<羽曳野モデルハウス>