調査方法:インターネット調査
調査概要:2024年1月/ブランドのイメージ調査
調査期間:日本ナンバーワン調査総研合同会社
有効回答数:250名

※本調査はサイトのイメージをもとにアンケートを実施し集計しております。
サービス(商品)の利用有無は聴取しておりません。

2024/12月現在「Google口コミ評価ランキング 大阪エリア」での1位受賞を始め、YouTubeチャンネル登録者数・インスタグラムでも入賞をしております。

施工事例

堺市ホテルライクなエナの家の吹き抜けリビング

G様邸~ホテルライクな家~

G様は実現したいイメージをはっきり持っておられ、インスタグラムなど施工例を見ながらカラーや素材等打ち合わせをさせて頂きました。
玄関は2か所で住居と店舗に分離(店舗部は別注工事のため写真なし)。
玄関は土間、ホール共に同柄のタイルとし1階は塩ビタイル、2階は無垢フローリングとしました。
間取りは来客・くつろぎスペースと収納・水回り・家事動線を分離。玄関→ファミリークローゼット→洗濯室→洗面所→キッチンに繋がる回遊動線としています。
その他見どころ満点のホテルライクな家。是非ご参考ください。

※住宅価格は、敷地条件や建設地域により異なりますので、参考価格としてご確認ください。

お客様のご希望

・1階と2階で床材を変えたい
・生活のしやすい導線を希望
・高級感のある家。

当社からの提案内容

全体の色数を抑え、鉄骨階段や建具、シーリングファンをブラックで統一し、床をグレーのタイルで仕上げることで、高級感と引き締まった印象を与える住まいをご提案しました。
家の外壁にはKmew「グラフィル」を用い、耐久性と意匠性を兼ね備えた落ち着きある佇まいにしています。
27帖のLDKは吹き抜けになっており、天井にはドナオークを用いて温かみを演出。照明にはダウンライトを採用し、光と影のコントラストで立体感をプラスしています。ハイドアを設置することで見切りがなくなり、空間に一体感と広がりを生み出しました。キッチンにはパントリーを設け、機能的な収納で生活感を隠しつつ、Ⅱ型のグラフテクトキッチンは調理と会話を同時に楽しめる豊かな空間を実現しています。
造作洗面は、モダンなブラケットライトに壁付け施工の水栓。1500mmの大きな鏡をつけており、収納は見せる収納に仕上げ、極力すっきりと仕上げました。日々の暮らしの中でホテルの雰囲気を感じられるスペースにしています。洗練と心地よさを兼ね備えたホテルライクなデザインになっています。

ご検討中のお客様へ

家づくりに関するご相談等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

<羽曳野モデルハウス>