ウォークインクローゼットがある暮らしにあこがれている人は多く、最近の住宅には、ウォークインクローゼットが初めからついていることも増えてきています。
ウォークインクローゼットのメリットは、収納力と使いやすさです。
収納スペースの中がある程度広いので収納力があり、中の整理の仕方も自由なので、スーツケースや小物などをまとめて1箇所に収納したり、季節ごとや色ごと、アイテムごとなど、自分の好きなように整理整頓することができ、片付けしやすいので、洋服をきれいな状態で保管することができます。
また、ウォークインクローゼットを作って、部屋にはタンスを置いたり、クローゼットを作ったりせず、部屋の広さを確保しやすいこともメリットのひとつです。
ウォークインクローゼットは、中に歩く分のスペースが必要なので、歩く分のスペースには収納ができないというデメリットがあります。
狭い住宅に、無理やりウォークインクローゼットを作ることは、スペースのむだになることがあるので注意が必要です。
また、窓がないことが多いため、定期的な換気が必要で、内部の清掃と合わせて、きれいな状態を維持し、洋服をきれいに収納するためには手間がかかります。
ウォークインクローゼットのメリット・デメリット
藤井寺・羽曳野・富田林・柏原の新築・耐震住宅・注文住宅なら
エナ・ホームにおまかせください。
http://enahome.co.jp/